移送サービス「バード」






■移送サービス「バード」ってどんなサービス?
 皆さん障害者・高齢者だからといって外出を諦めていませんか?病院への通院はお困りではないですか?街へ出てお買い物はしたくありませんか?
 移送サービス「バード」は車椅子やストレッチャーを利用している障害者・高齢者だけではなく多くの人々がどこにでも手軽に行けるように移動の手助けをするサービスです。

 
利用したいのですが手続きは必要ですか?
 はい、必要です。バードを利用するには、会員になって頂く必要があります。会員になるには、移送サービス「バード」の利用の手引きをよく読み内容を理解し同意書に署名頂きます。年会費は3、000円で利用することができます。
 まずは、ホップ障害者支援センターに問い合わせて下さい。

【TEL:011−748−6220】

  利用には、タクシーのように当日連絡すれば良いのですか?
 いいえ、緊急時以外は当日連絡頂いても対応できません。予約制になっておりますので利用する早くても1ヶ月前、遅くても一週間前には、予約を入れてください。緊急の場合は、当日でも予約することができますが予約の状況によっては、利用できないこともございます。予約が複数ある場合はFAXをご利用くださいませ。

【FAX:011−748−6221】


  バードの料金体制はどうなっていますか?
 移送サービスは会員制のサービスとなっています。必要な経費については、お問い合わせ事務所にお尋ねください。ただ、タクシーよりも安い料金でサービスを提供しています。


<HOME アテンダントサービス>